シアワセのかけらを探して

メンヘラマンのこと。38_614

今後すべきこと、は

 

こんにちは。

ブログって結果自己満なんじゃないかな、なんて思ってなかなか更新できずにおりました

確かに自己満です、でも、とりあえず更新します、のぞいてくださっている方、ありがとうございます。

 

 

 

現在週4〜5でバイトに行き、ない日はダラダラするという生活を送っています

ただ、休学中の目的としてはバイトをするため、だけではないはず。そのことは心にずっととめてあったはず。

だけど頼まれるとなかなか断れない。

薄々気付いてはいたけど、診察で

「不安はあるけど、復学に向けてやるべきことをやってる?」

と主治医に問われ、やはり素直に「はい」とは言えず苦笑い、できていないんだなと、やるべきことはこれではないんだよな、と再認識できたような気がします。

 

まわりはバイトして学校行って、を同じ平行線上でできて、優先順位はあるんだろうけど、きっとそれなりにふたつの事をきちんとできている。だから、わたしもできる、と思っていた、けれど、どうやらできないんだなあ…と少し悲しくなりました。

できないことをいっぱいいっぱいで我慢してやっている間はきっと気付かないけれど、ふとそれが切れたときに待っているのは崩壊できっと一気にゼロに逆戻りする。バイトも学校もそのためにやっているわけではないはずです。

時間はお金には変えられないから、休学中だからこそできることや、今しかできないことを見つけて行きたいし、我慢しない程度にシフトも変更してもらわないといけないなあと感じました。

 

 

おわり。

読んでくださった方、最後までありがとうございました。