読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シアワセのかけらを探して

キラキラ光るもの、暗くて見れないもの、全部カケラになるように。

よくなりそうジュース(果汁3%)

 

f:id:mipo722:20170130171731j:image

 

風が冷たくて、温かいものが恋しくて、1番温かかったものを手にしてみたけど、あけたら吹き出して、駅で1人ビックリしたわたしです、こんにちは〜〜〜

 

人生で3回目のメンタル系の病院へ。(前回まで2回は精神科、今回は心療内科でした)何度行っても初診というのは疲れるし、怖いし、しんどいです、問診票書いてる手の震えがとまらなくて、怖かったわたしです

でも、最終結果的にはいい方向に向かいそうな気がして、とてもいい、という感じです

先生と話をしていてしっくりこなかった過去の2回の通院とは違って、なんだかしっくりくるし、話すのも嫌じゃない、という感覚があります

まぁ、でも1回行ったくらいじゃわからないこともたくさんあるよね、ということだし、薬もでたし、また来週行きます

わたしのどこかが悪いから薬ももらって治療するんだよ、と割り切れたらいいのに、簡単にはいかず、わたしの中でまだわたしが甘いんじゃないか、怠けてるだけなんじゃないか、という思考に支配されそうになります

でも、一歩前進かな、と思うので頑張りたいと思います

 

おわり。