読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シアワセのかけらを探して

キラキラ光るもの、暗くて見れないもの、全部カケラになるように。

真っ暗闇の世界で

 

もう自分の中で何が大事でどう生きていけばいいのかがわからない。

きっとこういう気持ちを「しんどい」や「つらい」で片付けてしまうんだけど、だからこそ何も解決しない、わかってるんだけど、向き合えない、いつもいつも腕を切ったり、先の尖っているものでブスブスやったり、そういうことに逃げてしまう、よくない、わかってる

死ぬために生きるなんて、もったいないじゃん、どうせ死ぬんだったら、わたしなんて生きてたって意味ないから死なせてよね、もうそれしか考えれなくなってしまっているわたしの心をどうにかしてください

生きていくってしんどいんですね、どうやって今まで生きてきたのかわからなくなっちゃう、まだ若いのにそんなことって、若いんだからそんなこと考えなくてもって、それは関係ない、もうしんどいから、どうしたらいいのかがわからないから、助けてよね

死にたいっていうなら死ねよって、わかってるからごめんなさい

死にたいはごめんなさい、嘘じゃないのです

でもね、死にたいくらいしんどい、なのかもしれない、もう明日が来なければこんなに苦しむことなんてないじゃない、ここで終わりにしちゃえば世界なんて続かないんだから、ってそういうことだと思うの、だから、ごめんね、きっと死ねるか死なないかなんてわかんないよ、けど死にたいのはほんとだから許して

 

とはいいつつね、きっとわたしはまた明日を迎えちゃうんだよ