読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シアワセのかけらを探して

キラキラ光るもの、暗くて見れないもの、全部カケラになるように。

アルバムにしまおう

 

f:id:mipo722:20161019183142j:image

 

こんばんは、お久しぶりです。

 

本日は学校の行事で体を動かす日でした

いろんなスポーツを楽しむ日でした

純粋に楽しかったです

 

もちろん、いろいろ思うこともありました

先生たちが少しばかり、特定を人をけなしているような悪口のようなものを言っているのを聞いてしまったり、「飽きた」という言葉を聞いてしまったり、吐き気がするくらい、嫌になる瞬間もありました

だけど、それ以上に、円陣を組んだとき、競技で勝てたとき、まわりがあなたも仲間なんだよ、と認めてくれているような気がして、泣きそうになりました、涙が溢れそうになりました、どうしようもなく心がいっぱいになって、死ななくてよかった、今という瞬間を生きていることができてよかった、と心から思いました

もしかしたらね、というか、いつでも、なんだけど、こんな気持ちは今だけであって、明日には、数時間後には真逆のことを言っている可能性だってあるわけです

だけど、いつも言っているように、そのときそのとき、今思えた気持ちを大事にしたいと思うのです、そのときの気持ちは一瞬だからこそ、大事だと思うのです

 

全部が回復したわけではないのです、だからいろんな気持ちのミックスジュース、だけど、ひとつひとつ整理して、自分の中でひとつひとつ区切りをつけて、アルバムにしまっていけたらな、と思います

 

おわり。