
シアワセのかけらを探して

キラキラ光るもの、暗くて見れないもの、全部カケラになるように。

「その人になってみないとわからないのよ」

 

f:id:mipo722:20160915215429j:image

 

くりごはんとさんまの晩御飯に秋を感じつつ、こんなに時が進むのがはやいものなのか、とちょっぴり悲しくなっている本日です、こんばんは。

 

昨日から頭痛と背中の痛みに悩まされ、授業中も寒気を感じ、それでもバイトに行かなきゃな、とバイトに行き、でもどうにもこうにもえらくて早退させてもらって、家に帰ってきて、熱を測ったら38.0°C。そりゃえらいわけです。

先週は木曜日まで学校に行けなくて、金曜日だけ行った、だけど今週は今日、木曜日まで月曜日から毎日行けている。しっかり授業も受けている。

きっとまわりからしたら簡単なことで、先週まで本当に心がしんどくて暗い顔して下ばかり向いていたのに、なんで今週はそんなに元気なのかと思われているだろうし、よくわからないやつだな、と思われているんだと思う

だけど、学校に行っているのは自分のためであって誰のためでもないし、もうまわりには流されたくないなってのが本音、わたしはわたしでありたい

自分のことにばっかり一生懸命になってしまって、まわりを見れなくなっているような気がするし、とりあえず行って授業をきっちり受ける、という目標なので電車の時間もだいぶ遅くなっています。でも今はそれでもいいのよーって自分自身で自分のことを受け入れることが少しだけだけどできていると思うし、とても頑張っている、と自分で自分のことを思うので、とりあえずはよしなのかな、と

 

いつまたこんな気持ちがなくなってしまうのか、とても不安になることもあるけれど、今はこうやって思てる自分の気持ちを大切にしてあげたいな、と思います。

 

おわり。