読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シアワセのかけらを探して

キラキラ光るもの、暗くて見れないもの、全部カケラになるように。

とても弱いものよ

 

f:id:mipo722:20160913002658j:image

 

ときどき聞きたくなるCoccoの歌をヘッドホンで聞きながら外を眺めております、こんばんは。

 

本日久しぶりに1日まともに授業を受けてきたわけですが、とてもしんどかった。

なにがしんどくてつらいかもわからないけど、でももうわからなくなって、腕も切ってしまった。

自分のためにやる、ということはわかってる、だけど、教室っていう空間にいるとどうしてもまわりと比べてしまう、わたしはこんなにもできない人間なのね、って否定感が大きくなっていく

きっと別に全部ができていないわけではない、むしろできてるよ、と言ってもらえる、だけど、0か100かしかないこの思考ゆえ、何をやるにもある一定のラインを心の中に設定をして、それがクリアできたら100だけど、そのラインをギリギリで下回ってても0なのです、わたしにとっては0の幅が広すぎる

考えすぎないでね、頑張りすぎないでね、じゃあそうする方法を教えてくれ、と言いたい、それができてたらきっとこうなっていない、アクセルとブレーキがわからない、どうしたら頑張らずに頑張れる?どうしたらアッサリサッパリ物事を捨てていける?どうしたら楽に生きていけるの?わたしにとっては全部不思議なのです、できないから、さ

 

でも、わたしはわたしのためにやってる、誰のためでもない、今やらなければいけないこと、やりたいこと、大事にしたいもの、をほんとに大事に大事にしていくために、明日の朝から(もう深夜だから何時間後か、かな)も学校に行ってきます

 

では、おやすみ。