読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シアワセのかけらを探して

キラキラ光るもの、暗くて見れないもの、全部カケラになるように。

絶望をつれて世界は続くの

 

お元気ですか?

生きております、こんにちは。

 

仮に、前回の記事を見て心配をしてくださった方がいらっしゃいましたらすみません、ありがとうございます

昨日、久しぶりに学校に行きまして、自分は自分のために生きていこう、と思いました

先生と話をしていて、わたしはやっぱり自分自身を認めたり、受け入れたりできてないんだな、と思いました

学校に行けない不安な理由も、自分がどういう無限ループの状況にいて、なんで頑張れないかも全部客観的にみれてて、わかってるのになんでできないのか、ではどうしたらできるのかがわかってなくてダメなんだな、と実感させられました

ずっと大きな目標がなければ生きていけない、と感じていました、小さな目標だけを倒していても意味がないんじゃないか、と思って、目標を大きくしすぎて、全然できなくて、こんな自分ダメなんだって自己否定を繰り返していました

先生にこういう状況なんだね、って指摘されたとき、そりゃ苦しいよなーつらいよなーって思いました、なのにそれを自分が行っているんだなーと気付かされました

「小さな目標や簡単なことを確実にやっていけば知らないうちに卒業の時期になってるよ」と先生が言ってくださいました

ほんとにそうなのかはわたしにはわかりません、いつも大きな目標につぶされて否定して生きてきたから

でもとりあえず、今の目標はテストをおやすみしてしまったので追試を合格すること、と、本をたくさん読むこと、です

簡単なことでバカバカしいことかもしれないけど、先生に「あなたはあなたのために頑張ってほしい」と言われたし、わたしも誰かのためや、強制的に、というのは嫌いだし、そのために今の専門学校を選んだわけではないので、自分のために頑張りたいし、生きていきたいと思います

 

f:id:mipo722:20160910225150j:image

 

ロレッタのベースケアオイル。

前々から欲しかったものをついに購入しました〜。ふは〜女子やってるよ、おやすみなさい。