読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シアワセのかけらを探して

キラキラ光るもの、暗くて見れないもの、全部カケラになるように。

戻れない

 

こんばんは。

 

本日は何もなくて借りてきたDVDを見て、ゴロゴロして暑さにやられてたら終わってしまったな、みたいな感覚です

 

「過去は取り戻せない」

今日見ていた「ベンジャミンバトン」という映画でふとでてきた言葉です

わたしの過去は後悔だらけで、でもほんとはそれが愛おしくて、戻ってきてほしいのに、でも戻ってこないってことはわかってて、わたしの中で1番大事にしなければいけないのは、今とこれからでそれにばかりとらわれててはいけない。

わかってて、でも、いじめられて苦しんだ時とか、挫折した時とか、普通が良かった時とか、戻ってきてほしいよ、わたしもちゃんと愛されたかった。

わたしの悲しみや苦しみはきっと理解されないら。

かまってちゃんでしょ?メンヘラでしょ?それを見せつけるようなことして何が楽しいの?承認欲求でしょ?バカじゃないの?甘えてんじゃないの?そんな言葉たちで終わっていく

でもわたしもわたしでどうしてこんなに苦しんでるのか、どうして普通にできないのか、どうしてこんなふうになってしまったのか、どうしてこんなことをしてるのか、それが理解できない

心が軽くなるのは、それができるのは、一瞬だった

苦しいのは、つらいのは、わたしだけじゃない、将来が不安なのも、いろんなことが嫌なのも、みんな一緒で、でもそれを自分なりの方法で対処してる

なんでそういう気分転換ができない?どうしてこんなになってしまうの?

こんなんでは社会でも学校でも家でも生きていけない、やっていけない、動けない

頑張りたい気持ちはどこいったの?頑張るって決めた自分はどこいったの?自分自身に腹がたつ

 

いつも言っていることです、もっとうまく生きていけたらなあ。死ぬ日が決めておけたらいいのにな、なんていつも思っています。

 

おわり