読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シアワセのかけらを探して

キラキラ光るもの、暗くて見れないもの、全部カケラになるように。

満月の夜に

 

f:id:mipo722:20160818231152j:image

 

こんばんは。

 

本日は行きたいところがあって、そののちブラリとお出かけへ

マニアックなかわいいイヤリングを購入

かわいいな〜明日つけよう。

 

でかける途中、電車の中で意識を失って倒れたらしく、知らない間に倒れこんでいて、まわりの人の声でハッとしました、まわりの方が良い方でよかった、、、

 

学校は夏休みで久しぶりに学校の子達に会いました

「最近は元気?」と聞かれた

心配してくれてるんだろうけど、「元気?」と「大丈夫?」というのは答えるのに困るから好きじゃない

少し前の記事で心配されたくて「元気じゃない」と答えるのかもしれない、と書いたことがあったと思うのですが、今はそうではなく、ほんとに元気なのか、大丈夫なのかが自分でわからなくなっている

やめられない自傷行為と、いつもいつも悲観的な考え方と、今日みたいに倒れたりすることがあったりと、大丈夫なのかな、と思うことだらけ

わたしがもし他人だとして、今の私を見ていたら病院いったら?とか休みなさい、とか声かけていると思う、でも、あくまでも私の視点だからね

まわりからしたら、大丈夫なのかもしれない

 

過去にいろいろあった心の傷も、腕の傷も、心の重荷も、全部私の持ち物で、それは動かない事実で、変えることはできないし、いつかは受け入れなければならないのだと思う、だけど、それに引っ張られるばかりじゃなくて、今の自分が1番大事にしなければいけないのは、今という時間とこれからまだまだたくさんあるであろう将来のこと、過去ばかり見て、それを引きずってばかりだったら何も変わらない、何も動かない

心では理解してるつもり、だけど体や気持ちはついていかないんですよね〜困っちゃう

わたしは少しでも前に進みたいのですよ

言葉ばかりで進みたいって、早く、ちゃんと、気持ちもついてきてほしいなって思います

 

おわり。