読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シアワセのかけらを探して

キラキラ光るもの、暗くて見れないもの、全部カケラになるように。

「リフレッシュできた?」

 

すべてを全部一緒にクリアするのは無理だった

 

妥協するとかしないとか、我慢するとかしないとか、皆勤とか皆勤じゃないとか、それ以前の問題でその場所で生きていけるのかの問題だった

どうして全日高校をやめて通信制に変わったのか、どうしていけなくなったのか、どうして苦しかったのかを2ヶ月半終えて少しずつ慣れてきて、あぁ学校ってこんな感じだった、とひしひしと感じています

今の私には教室で生きていける力を持ち合わせていない、だけどやりたいことがあってきたわけだからやらなきゃいけない、むしろやりたい

なんでできないんだろうね、まだまだ私は自分に弱いのかなぁ、とか思ってしまう

いつの間にか「頑張ります」が口癖になっていて、そればかり言っていたら「頑張るって自分に言い聞かせるからダメなんだよ〜頑張らなくていいんだよねぇ」と先生に言われ、同じ先生に思っていたのに言葉にできなかったモヤモヤをズバッと言い当てられ、うぅっとなった本日です

客観的に見るのってすごく大切だけどできなくてわからない、できない、で止まっているんだな、と改めて実感しました

わからない、できない、のその先のではどうしてできないのか?どうしてわからないのか?を解決していかないといけないな、と思いました

正直時間のかかる問題できっとすぐには解決できないです

これは自分にとって大きな壁で、でも乗り越えてその見方ができたら、もっと成長できるな、と感じます

信じない人生なんてつまらない、といつかの記事で書いたような気がしますが、ほんとにそうだと今感じます

信じて少しだけ話をしたからこそ、糸口が見えてきたのであって一人でウンウン考え込んでいても無理だったと思います

裏切られたりすることも、そんなこともある、と割り切って少しだけでも信じて生きていけたらいいな、と思います

それと同時に私もそれに値する人間になりたいと感じました

 

おわり