読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シアワセのかけらを探して

キラキラ光るもの、暗くて見れないもの、全部カケラになるように。

そのままで


好きなことを本気でやるということはとても勇気がいることです

高校の卒業式でそうやって言われたのをしみじみ思い出している朝です、おはようございます。

私はいろんなことを悩んで今、この専門学校に来ているはずなのに一生懸命になりきれてなくて苦しい
好きなことをやるには勇気がいるってこういうことだったのかなって今になって思い知らされてるみたいです

ただ、そんなに自分で自分のことを低くみなくても、他人と比べなくても十分自分は自分のままで大丈夫、という感覚がつかめてきたような気がします
特に何があった、というわけではないけど、いろんな部分を繕って見栄を張って頑張ったところでいつかはそれが切れてしまう瞬間がある。ピンと張った糸はいつかは切れてしまうから、そんなんだったら普段はゆるく持ってて、張るところは張るっていうメリハリをつけようかなって思い始めたのがキッカケ
「私は私らしく」って他人と比べることじゃないよ、って自分に言い聞かせてまた前に進みたいと思います

でもね、いつもいつもそうやって前に進みたいと思えるわけじゃない。落ちたりあがったり、それが1日の中で何回も繰り返されたり、当たり前のことだから、そんなことでも目をそらさずに、それも自分だと受け止めて頑張ろう自分。って感じです 笑

さあ、今日も1日生きようと思います。