読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シアワセのかけらを探して

キラキラ光るもの、暗くて見れないもの、全部カケラになるように。

自分勝手を糧にして


こんばんは〜
調子が悪くて悪くてたまらなかったけど、なんだかんだ新しいことが始まるということは嬉しいもので、特に自分がやりたいことだからすごく楽しみだった専門学校の入学式に行ってまいりました。

正直なところ、不安だらけです
厳しい世界で私という人間を最大限使って生きていけるのか、やり通せるのか、3年間通えるのか。
でも不安は多いけれど自分で選んで自分で進んできた道だからこそ頑張りたいなぁ、という思いもあります

入学式の校長先生のお話に「学校はいつでもあなたたちの味方です」というところがありました
あぁ、そうなんだ、と素直に思えればいいのに私の悪いくせで裏切られるのが怖いから最初から信じない、という気持ちがまだまだ強くて、あぁどうせ捨てられるのかなあって思ってしまいました
でもそれってすごく自分勝手だと思うんです
他の人は信じてくれているのかもしれないところを自分はこうやって思うからって決めつけて信じようとしないのずるいと思うんです
だからゆっくりでいいから信じるっていうのも身につけていきたいなあって思います


いろんなことを考えていろんなことを思って悩んで落ち込んで落ち込んで、でも突然ウワァァってテンションがあがったりして、ほんとに自分勝手なやつだなぁ、と自分で思います
でもなんだかんだで私は私なりに少しずつ前に進んでいるんだろうし、成長してるのかな、って思います、だからとりあえずは、よしにしたいです
でもないものねだりでああなりたい、こうでありたいって欲がでてきてしまうからよくない
人間誰でもそうだと思うけどね
それをうまくコントロールして自分の糧となるように使っていけたらなあ、と思います

入学式後に食べたスパゲティ
トマトクリームのうんちゃらかんちゃら…
でもおいしかったです〜


おわり。
f:id:mipo722:20160404221104j:image