読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シアワセのかけらを探して

キラキラ光るもの、暗くて見れないもの、全部カケラになるように。

「あなたがここにいるだけでよかった」


f:id:mipo722:20160317230733p:image

先日、高校を卒業いたしました
私の中ではほんとにほんとにいろいろあって、ひとつ大きな決断もあったりして、思ってた高校生活とはかけ離れたものになってしまいました

先生たちがね、「あなたは賢いからあなたらしくで大丈夫だと思います」とか「やりたいことを本気でやるという姿勢はほんとにすごいと思います」とかたくさん褒めてもらいました
でもどこか素直にそれを受け止められない自分がいて、悲しい。
私が私自身を認められないの、それが1番まだまだかな、と思うところでもあり、悲しいところ。

1年前、全日制高校をやめて通信制に通うと決めたとき、1年でネガティヴ思考も苦しい気持ちも死にたい気持ちも全部全部なおすんだ、と思っていました
でも1年たった今でも、そんな思考はなくならなくて、結局変われてないんだ、ってまた落ち込んだりしている
だけど、私はこれから自分で選択した好きなことをやるという道を進んでいくわけで、正直落ち込んでる暇なんてない!と思っていたりする
頑張らなきゃいけないことばかりだろうけど、でもその頑張るということを楽しめる人になりたい、と思います

ボチボチ、私は私らしく、やっていきたいです

おわり。