読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シアワセのかけらを探して

キラキラ光るもの、暗くて見れないもの、全部カケラになるように。

スパイラル


あと1週間もすれば3月にはいってしまう
あれ、もう3月なの?もう少しゆっくりしててもいいですよ?と思ってしまうくらい時間がたつのが早い
少し前まで「あけましておめでとう!今年もよろしくね!」とか言ってた
少し前まで2月になった!!とか思ってた
そしたら知らない間に3月がやってこようとしていてすこしだけおそろしい
3月になるってことは卒業する、ということ
私も卒業するんだけどね、私はひとつ学校をやめているからそこのみんなが卒業するのか、ってちょっと悲しくなってる
どうして?ってそりゃ私もその学校を卒業したかったからね
どうしてダメだったのか、まだできたんじゃないか、私はただの甘えなんじゃないか、そんな考えがグルグルしてしまっている
そんなのはね、過去のことだからもう諦めるしかないんだよ、できなかった、と自分で認めるしかないんだよ、って思ってる
だけど思ってるだけで心の奥底で理解ができない
グルグルグルグルスパイラル

でもね、1年で私は変わるんだ、変わってやるんだ、と思ってやめたのも事実
変われてるのかな、まわりからみたら私は頑張っていたのかな
私は全然変われてない、と思ってる
どこが?何が?弱音を吐くこと?勝手に病んでること?
そんなことももちろんそうかもしれないけど、過去ばかり見ていて前を向けていない、ということが1番にあるのです
過去はどれだけ足掻いても変えられない、だったら新しく起きることを変えていくしかない
私はそれができていましたか
誰か私が頑張ってたということを認めてくれますか

私が私を認めたい気持ちとまだまだできてないのにどこをどうやって認めるの、の心の中の葛藤

早く抜け出せたらいいのに、ね