読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シアワセのかけらを探して

キラキラ光るもの、暗くて見れないもの、全部カケラになるように。

完璧なんか


腕を切りたい、薬を飲みたい、いなくなりたい
全部ワガママだよ、ってそんなのわかってる

課題が苦しい、バイトに行きたくない、そういったくだらない小さな小さなこと
それくらいで甘えるなよ!バカじゃないの?!それくらいで苦しいなら他の人どんだけ頑張ってると思ってんの?ってそれは私も客観的に見た私から思ってる
だけど完璧にできないと嫌で、中途半端だったり自分が満足できないと思えば、もう何もかも嫌で頑張れなくなってしまう

完璧がいい、できないなら何もやりたくない
何かをやるとき、必ずいつもの自分の順番通りじゃないと気が済まない
極端すぎる、私も疲れる
だけど、完璧じゃないと許せない

「完璧じゃなくていいよ、あなたはもともと持ってる能力が高いから。」って臨床心理士さん、ずっと言ってくれてるのに、私はそれができなくて、その「完璧」に苦しめられてる
「頑張る」=「完璧じゃないといけない」の式
頑張ることも素晴らしい、完璧であることも場合によっては必要で大事なこと
でも、きっとそれがすべてではないはず
頑張ってる人すべてが完璧とは限らないよ、私は私らしくまわりにあわせて完璧と思わなくていいんだよ、って思えるようになりたいです

閲覧ありがとうございました

おわり。