読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シアワセのかけらを探して

キラキラ光るもの、暗くて見れないもの、全部カケラになるように。

ゆっくり


f:id:mipo722:20160129154233j:image

どんなことがあっても、私はやっぱり変わりたいし、前を向いていたい。
「ポジティブに!」なんて言葉は今の私には重すぎる。
だからずっと下を見ていた頭を少しだけ上げて前を見ること、一歩を踏み出すこと、踏み出した足を後ろに下げないこと。
ゆっくりゆっくり少しずつじゃないといけない。

「完璧じゃなくていいよ」「あなたは持ってる能力が高いから大丈夫だよ」「自分を否定し続けなくても大丈夫だよ」
何回も何回も言われてるなあ、って思い出しました。
自分では完璧じゃない!完璧じゃないから人間としてダメだ、と思ってることが普通で、自分はできない人間だから人より頑張らなくちゃいけないが普通で、否定なんてしてない、って思ってて。
きっとこれらは自分を成長させるためのものにもなるんだろうけど、今の私には自分を苦しめる材料でしかない。
そういった、自分を苦しめる材料は有り余るほどあるのに、自分を楽にしてあげる材料は片手で数えれるどころか、ほぼないに等しい。
だから少しずつそんな言葉や思考を増やしていけたらいいな、と思い、思ったことを書くノートを買いました
暗くならないように明るくてかわいいノート。
少しずつでいいんだよ、を言い聞かせて。
大丈夫。

では。