読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シアワセのかけらを探して

キラキラ光るもの、暗くて見れないもの、全部カケラになるように。

私でしかない


「死にたい」なんてありふれてる
「つらい」なんてありふれてる
みんなみんな、世の中ありふれたことだらけで、どれだけつらくても、どれだけ悲しくても、どれだけもがいても、どれだけ頑張っても、大事になものはみえてこない
それどころか、どんどんどんどん自分の持ち物が重くなっていってさらにつらくなる

そんなことはね、わかってたはず
自分の持ち物だから、自分しか持ち得ないものであって、大事にしたらいいはず
だけどね、できないの
私は私でしかないし、私の感情は私でしかわかんないし、だから私の持ち物も私だけのもののはず
だけど多すぎて、重すぎて、とてもじゃないけど持ちきれない
どこか道端に置いていきたいはずなのに、それすらできない
こんな持ち物いらないから断捨離しちゃえばいいのにそれもできない
これは自分自身との葛藤だから自分でどうにかするしかないの

こんなこと何度も何度も思ってる
そろそろできるようになろうよ、私