読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シアワセのかけらを探して

キラキラ光るもの、暗くて見れないもの、全部カケラになるように。

こんにちは、2016年。


あけましておめでとうございます。
ブログ更新してませんでしたが、生きております。

2015年、いろいろありました
学校に行けなくなったこと、ODを始めてしまったこと、リストカットを繰り返したこと、通信制高校に転校したこと、バイトを始めたこと
他の人にとってはどれもこれもどうでもいいことだとは思います
だけど、私にとってはどれもこれも重大ニュースでした
そしてもうひとつ。専門学校に進学が決まったことです
みんなに流されて、「ああ、私もこうなったほうがいいんだ」なんて苦しんでた時代はもう終わります
私は私だし、好きなことを追求してとことんできるわけだし、まだまだぼんやりとしか置いていない夢をはっきりしていける時間も少しだけだけどあります
私は私らしく。頑張っていこうと思います。

さて。2016年。
目標はありません
決めると目標倒れします 笑
だけど、ただ、「私は私なんだ」ということ、すべてがみんなと一緒なんてことはあり得ないから大丈夫。という気持ちを忘れずに生きていけたらいいなと思います
でも目標という目標といえば、毎日ちゃんと学校に通うことかな。笑
小学生みたいだけど私にとっては大きな課題です
2016年、頑張ります

皆様の今年が良いものとなりますように。