
シアワセのかけらを探して

キラキラ光るもの、暗くて見れないもの、全部カケラになるように。

月、星


今日の空はやけに明るくて
電信柱や電線の影ができてて
なんでだろ、と思って空を見上げたら
月がキレイに明るく光っていた

満月じゃない、半月でもない、三日月なんてものでもない
すごく中途半端な月だった
私は詳しいことまでわからないからそうゆう表現しかできない
だけどその中途半端な月は自分の存在感ありありと示すように存在してた

月が光ってて星がキレイで
あぁ、私は生きてるんだなって感じた

死にたいなんて思うことは何度も、何度もある
だけど今は生きてるから、その生きてることを大切していきたい