読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シアワセのかけらを探して

キラキラ光るもの、暗くて見れないもの、全部カケラになるように。

物の中にも別れと出会いが


こんにちは。
私の住んでるとこは、しとしと雨。
雨のせいか、低気圧のせいか(どちらも一緒かもしれないが)頭も体も重い、重い、重い。

でも働く高校生なので、今日も早朝からバイトへ。
でも本当に重くて、終わったあと、動けなかった。

こういう時こそ、何かといいことがあるもので、この前からきてくださる常連のおじさんにおいしい飴をいただいてハッピーだったりする本日の朝でございました。

いつもバイトにいく時の靴がボロボロでそろそろやばいかな、と思っていたので、昨日、靴屋さんに連れてっていただきました。
足がね、とにかく大きくて。
履ける靴がなくて、靴屋の店員のおねーさんに迷惑をかけました…
でもすごくしっくりくる靴がみつかってほんとによかった、感謝感謝です。

ちなみにボロボロになった今の靴、底と側面がべりっ、と剥がれるまで履き尽くしました。
長い間、私の足元を守ってくれてありがとう、って気持ちを持って捨ててあげたいなあ、と思いました

f:id:mipo722:20151221124422j:image

私の相棒、第2弾。
よろしくね、という気持ちをもって、大切にしたいな、と思います
この靴を履き尽くすまでは、まだ生きるよ。