読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シアワセのかけらを探して

キラキラ光るもの、暗くて見れないもの、全部カケラになるように。

どうしてあの子なの


私だってその夢もってた
私だって頑張ってたのに
私だって頑張ってたじゃん
なんで、なんで私だけダメになったのよ
わけがわからない
頑張りたかったのになんでさ

別の夢もってる大丈夫、私は頑張れてるよ、なんて思えないよ
毎日みんなみたいに学校だって通えてなければ、文化祭も体育祭も球技大会も何もかもない
それどころかフリーターみたいに毎日バイトに追われて、もう半年たってるのになんにもできなくて怒られて悲しくなってる

「自分で決めたことに対して悲観的にならなくていいんだよ」
悲しくなって夜中まで電話してた友達に言われたんだっけ
どうしたら悲観的にならずに生きていける?どうしたら否定的な自分じゃない自分になれるの?どうしたら肯定的に生きれるの?

毎日毎日怖くて頑張れない自分がさみしいよ