読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シアワセのかけらを探して

キラキラ光るもの、暗くて見れないもの、全部カケラになるように。

おしらせ

お久しぶりです、こんばんは。 いろいろありましたが、ここには書かないことにします どこで、どんな人が、このブログをのぞいているかわからないから twitter、アカウントを新調いたしました @7260_mi よろしければフォローしてください このブログはぼちぼ…

休学します

「わたしの責任だ」の束縛にあっているわたしでございます、こんばんは。 来年度1年間は休学する、と決めました 診断書に書いていただいたのは「うつ状態」 (まだ3回程度の診察でわからない部分もあるのに丁寧な説明の上、書いていただきました、ありがたや…

よくなりそうジュース(果汁3%)

風が冷たくて、温かいものが恋しくて、1番温かかったものを手にしてみたけど、あけたら吹き出して、駅で1人ビックリしたわたしです、こんにちは〜〜〜 人生で3回目のメンタル系の病院へ。(前回まで2回は精神科、今回は心療内科でした)何度行っても初診とい…

貝印さんがよく切れる理由を簡潔に答えなさい

わたしの最大にして最悪な手放せない物質、カミソリ、切れなくなれば、また新しいのを、と買い足してしまう、これがないと不安になってしまう、ダメなわたしです ヘモグロビンが5.3しかなかった日から、病院通いと鉄分の薬を続けていますが、本日は自分で見…

息をしてる

水曜日から学校に行けず、6連休なわたしです、こんばんは。今夜は月が見れないから不安な夜です。 いつから学校に行けなくなったんだろうな〜って思います、きっかけなんて山ほどあって、でも確かなのは小学校中学校は普通に、いわゆる普通に毎日学校に行け…

めぐるめぐるめぐる

自分が何でどう生きていけばいいかがわからなくて、どうしたらいいかわからなくて、嫌になって、目に見えない大きな不安の波になって、襲ってきます、とても怖くて、わからないのに、どう転がるかなんて、誰にもわからないのに、わからないから死にたくなり…

貧血だった

こんばんは。 1ヶ月くらい、毎日腕を切り、座っていても吐き気とめまいに襲われ、現在わたしは精神科にはいっていないので、かかりつけ医のところ(実はリストカットのことを知っている先生、わたしが物心ついた頃からずっと通っている)で、もう無理だ、と…

1年、と、自己紹介

こんばんは、お久しぶりです なんと、このブログを開設して1年が経ちました〜〜〜〜 今までここまでなんだかんだボチボチ続いたのはなかったので、嬉しいですし、適当にのぞいてくださっている方みえましたら、ありがとうございます。 ということで、少しだ…

真っ暗闇の世界で

もう自分の中で何が大事でどう生きていけばいいのかがわからない。 きっとこういう気持ちを「しんどい」や「つらい」で片付けてしまうんだけど、だからこそ何も解決しない、わかってるんだけど、向き合えない、いつもいつも腕を切ったり、先の尖っているもの…

次のわたしにつながって (11/7)

暗くなるのが早くなってきて、冬も近付いているんだなと感じつつ、今年がもう2ヶ月切っているという事実と、入学してから半年以上たつのに何も変われていないな、という焦りを感じております、こんばんは。 先日は楽器フェアへ出かけ、本日は放課後、お友達…

痛みはその人の持ち物だから

こんばんは。 最近ね、学校で泣く子が何人もいる あぁ、苦しいのは、悲しいのはわたしだけじゃないんだなって実感して、ほうっておけなくて、少しそばにいてあげる わたしは誰の代わりにもなれなくて、その子の気持ちをすべてわかるわけじゃないから、何もい…

アルバムにしまおう

こんばんは、お久しぶりです。 本日は学校の行事で体を動かす日でした いろんなスポーツを楽しむ日でした 純粋に楽しかったです もちろん、いろいろ思うこともありました 先生たちが少しばかり、特定を人をけなしているような悪口のようなものを言っているの…

決意

「好きなら追求しなさいよ」と先生に言われた言葉が重くのしかかる本日です 「頑張りますって言うのは誰にでもできるよね」ってニコニコして返されました、とてつもなく悔しかった!!!!! 先生が言いたいのは、危機感を持ちなさい、今のままじゃこの世界…

ちょくせん

1年ぶりくらいに前髪を自分で切りまして、ぱっつんになりました、こんばんは。 自撮りをして、加工をして、こんなところにあげれるくらいに心が安定していたりします。 わたしは星野源とSEKAI NO OWARIが好きなので、とある雑誌を2冊かって読み進めています …

100%虚しさジュース

かぜが長引いていて、1週間バイトにでていないくせに、こういうときこそ無駄なことをやりたくなってしまって部屋に掃除機をかけたらえらくなってしまったわたしです、こんにちは。 「前を向く」「頑張る」という人間としてやらなければいけないであろう考え…

きっとどこへでもいけるの

熱も下がったし、と思って雨が降る中、お母さんとお出かけをしたら、ぶり返して本日またお昼から熱にうなされております、こんばんは。 いつも言っていること、なりたくてこうなったわけではないし、やりたくてこんなことをやるわけではないし、なりたくてこ…

「その人になってみないとわからないのよ」

くりごはんとさんまの晩御飯に秋を感じつつ、こんなに時が進むのがはやいものなのか、とちょっぴり悲しくなっている本日です、こんばんは。 昨日から頭痛と背中の痛みに悩まされ、授業中も寒気を感じ、それでもバイトに行かなきゃな、とバイトに行き、でもど…

とても弱いものよ

ときどき聞きたくなるCoccoの歌をヘッドホンで聞きながら外を眺めております、こんばんは。 本日久しぶりに1日まともに授業を受けてきたわけですが、とてもしんどかった。 なにがしんどくてつらいかもわからないけど、でももうわからなくなって、腕も切って…

絶望をつれて世界は続くの

お元気ですか? 生きております、こんにちは。 仮に、前回の記事を見て心配をしてくださった方がいらっしゃいましたらすみません、ありがとうございます 昨日、久しぶりに学校に行きまして、自分は自分のために生きていこう、と思いました 先生と話をしてい…

命日を今日に

生きていくことに意味があるのかわからず、死にたくて、死ぬ方法ばかりを探しているわたしです ここ最近はブックオフが大好きで、ブックオフに入り浸っているような感じです 本日もCDを4枚購入〜。わたしはとことんCD大好き人間なので、これで3000円だもん、…

リアルタイムシンガーソングライター

昨日のことですが、高橋優の「光の破片」フラゲしてまいりました iPodに入れようと思ったのにいろいろやっていたらうまくはいらなくて、しかたないからCDプレーヤーで聞きまくっています 少し前にいいヘッドホンを購入したのでそれで聞きたかったのです 高橋…

満たされない心は受け入れてない証

とあるお友達が学校をやめてしまったことを、夏休み明けて始業日に聞かされました とても、というのは大袈裟だけど、仲良くしていた、そして、わたしから見て、ほんとに信用できる子で、すごく頑張り屋さんで、なんだかんだいろんなことをお話ししていた 夏…

戻れない

こんばんは。 本日は何もなくて借りてきたDVDを見て、ゴロゴロして暑さにやられてたら終わってしまったな、みたいな感覚です 「過去は取り戻せない」 今日見ていた「ベンジャミンバトン」という映画でふとでてきた言葉です わたしの過去は後悔だらけで、でも…

満月の夜に

こんばんは。 本日は行きたいところがあって、そののちブラリとお出かけへ マニアックなかわいいイヤリングを購入 かわいいな〜明日つけよう。 でかける途中、電車の中で意識を失って倒れたらしく、知らない間に倒れこんでいて、まわりの人の声でハッとしま…

腕切り

腕を切るのがやめられません これはわたしにとって大きな問題 この記事を投稿する前にリアルなほうからつながるようにしておいた つまり実際にわたしと関わっている人がこの記事を見ることができる ただのかまってちゃんかもしれないけれど、それでもいいや…

わたしはわたしでいたいだけ

お久しぶりです ①やっぱりいろんなことをちゃんとしようと思って精神科に行ったら、「学校も行けてるし、バイトも行けてるし、それで稼いだお金で好きなこともできてて、大丈夫だと思うよ。リストカットは今のあなたには必要なものだと思うから、肩の力を抜…

「リフレッシュできた?」

すべてを全部一緒にクリアするのは無理だった 妥協するとかしないとか、我慢するとかしないとか、皆勤とか皆勤じゃないとか、それ以前の問題でその場所で生きていけるのかの問題だった どうして全日高校をやめて通信制に変わったのか、どうしていけなくなっ…

「教室」という閉鎖空間

毎日のように投稿してるなあ 笑 でも思ったことをその都度書いて見直して、反省して成長していけたらと思うので書かせてください。こんばんは。 現在はやっぱり毎時間腕を切らないとやっていけないです きっと、というか、もしかしたら、私はまわりを試して…

悲鳴を上げだした心に

こんばんは、本日、暑かったですねぇ。 なんとかかんとか生きております なんとかかんとか皆勤しております 1年間学校に通えずにいた私からしたらすごいことだと個人的には思っています まわりからしたら当たり前のことでも、皆勤の価値は人それぞれで、2カ…

クズクズクズクズクズクズクズ

一度学校に通えなくなったところからもう一度皆勤を目指すのは無理がある? なんて思ってます、こんにちは。 私はさ、確かに精神科に通っていたけれど、病名はもらっていない。(もしかしたら先生たちは予測してたのかもしれないけどね) じゃあどうしてこん…

フワフワしてて

こんばんは。本日は午後から授業がなく、夕方の予定までに時間もあって体調もよかったので1人でふらっとお出かけに。まわりがね、小さなイヤリングをちょこんとつけているとやっぱりかわいくて、給料がでてすぐの今、たくさん買ってしまいましたかわいい。…

ひとりごと

何が不満で何が不安で自分を傷つけなければならなかったのか、どうして未だに存在価値を見出せないのか、残った傷跡を眺めながらふと思う休みの朝です。おはようございます。最近は学校の合宿に行ってきましたカミソリを持っていかなかったからよかっただけ…

そのままで

好きなことを本気でやるということはとても勇気がいることです高校の卒業式でそうやって言われたのをしみじみ思い出している朝です、おはようございます。私はいろんなことを悩んで今、この専門学校に来ているはずなのに一生懸命になりきれてなくて苦しい好…

否定することを肯定にしたかった

満員電車の中、揺られて学校に来るわけですが、普通の高校生がしたかったなあ、と、制服を着ている学生をみていつもいつも思います普通じゃないという自覚はない、むしろ十分普通なんだと思いますだけど3年間頑張って毎日学校に行ったり、部活をやったり、テ…

電車が来るとき

更新率が非常に高い最近です定期的に覗いてくれている方がいましたら、ありがとうございます。私にとって学校や教室はやっぱりとても息苦しいものだ、と専門学校に通い始めて1ヶ月半たって改めて思いました1日学校にいて授業を受ければ、体力的なものではな…

本心は?

学校終わりの電車の中で書いております、こんにちは。「元気ですか?」と質問されたら私はいつも「元気じゃないです」と言ってしまうまぁニコッとしながらの「元気じゃないです」はネタにしかならなくてけっきょく笑い飛ばされるだけなんですけどね 笑でもそ…

私はあなたが嫌いです

頑張らないことに慣れてしまったら私はどうなるのだろうか、と考えてしまっている最近でございます、こんばんは。やっぱりまわりに勝てない、と思うことがたくさんたくさんあって悔しいきっとすべてのことが全部均等にできるわけでも完璧にできるわけでもな…

落ちるところまで落ちたとしたら

私はさ、ほんとは自分を大切にしたいはずなんだよな、と感じた5月5日、0時11分。自分を安く売る気もないのにそれに似たような真似して安定をわざと崩してるバカバカしいのも苦しいのもあとから後悔するのも全部わかってるはずなのに、何が楽しいの自分??私…

治せよ

こんばんはいろんな気持ちがごちゃまぜわけがわからなくなって自分を責めて傷つけてバカみたいなことをしてしまったお願いだからこの気持ちを誰かなくしてよ、お願いだから私を治してよ、お願いだから誰かわかってよきっとメンヘラ、ただのメンヘラ、かまっ…

見失う、全部見失う

こんばんは〜2泊3日の研修合宿に行ってきました「自分は自分」のはずだけど、まわりにどうしても影響されてしまう。どうしても勝ちたい、私が1番だと思っていたくなってしまう。自分は自分のはずで、だからこそ好きなことをやろう、と思って入った専門学校な…

自分勝手を糧にして

こんばんは〜調子が悪くて悪くてたまらなかったけど、なんだかんだ新しいことが始まるということは嬉しいもので、特に自分がやりたいことだからすごく楽しみだった専門学校の入学式に行ってまいりました。正直なところ、不安だらけです厳しい世界で私という…

両足を持って行かれた

こんばんは〜落ちていて落ちていて、ブログ更新しよう!と思っても書けなくて終わりますもうすぐ入学式でもあるのでこの深い沼から早く抜け出したいですでは。

急降下

こんばんは〜ハイテンション!みたいなブログをかいたすぐに残念ながらがっつりな落ち込みがきておりますただね、私が「死にたい気持ちがなくならなくて困るね」なんてぽつりと言った時、「逆転の発想で私(友達)があなた(私)に会えなくなるのが寂しいか…

AだけじゃなくBもCも

こんばんは〜お久しぶりです珍しく?テンションが高い私ですこうやってね、テンションが高い日が何にも何日も続くと必ずどこかでガクンって落ちる日がくるからそれが怖くてたまらないけど、今は高いからいいかな、って。時に困ることもあるんだけど。明日は…

「あなたがここにいるだけでよかった」

先日、高校を卒業いたしました私の中ではほんとにほんとにいろいろあって、ひとつ大きな決断もあったりして、思ってた高校生活とはかけ離れたものになってしまいました先生たちがね、「あなたは賢いからあなたらしくで大丈夫だと思います」とか「やりたいこ…

私は私である

こんばんは、お久しぶりです(2週間ぶりくらい?)3月にはいってまわりはみんな卒業式で(私も卒業式ありますけれど、でないのです)勝手に悲しくなっている私です同じ高校を3年間通ってなんとか単位もとって毎日学校に通う。その当たり前をやりきることを自…

スパイラル

あと1週間もすれば3月にはいってしまうあれ、もう3月なの?もう少しゆっくりしててもいいですよ?と思ってしまうくらい時間がたつのが早い少し前まで「あけましておめでとう!今年もよろしくね!」とか言ってた少し前まで2月になった!!とか思ってたそした…

完璧なんか

腕を切りたい、薬を飲みたい、いなくなりたい全部ワガママだよ、ってそんなのわかってる課題が苦しい、バイトに行きたくない、そういったくだらない小さな小さなことそれくらいで甘えるなよ!バカじゃないの?!それくらいで苦しいなら他の人どんだけ頑張っ…

嫉妬

前通ってた学校が恋しくて悲しくて。何がダメだったのか、どうしてダメになって崩れたのがあのときだったのか、どうして強くいれなかったのか、どうして頑張れなくなったのか全部わからなくて、どうして自分だけどうして自分だけ、が大きくなっていく私が前…

ゆっくり

どんなことがあっても、私はやっぱり変わりたいし、前を向いていたい。「ポジティブに!」なんて言葉は今の私には重すぎる。だからずっと下を見ていた頭を少しだけ上げて前を見ること、一歩を踏み出すこと、踏み出した足を後ろに下げないこと。ゆっくりゆっ…